クルマの塗装のハゲやヘコミ。鈑金塗装修理のタイミング


本日は、鈑金塗装を行うタイミングについてご説明させていただきます!

自宅の車庫で車をぶつけてしまったり、

ドアを開けた際にガードレールにぶつかってしまった。。

「気にはなるけど、修理に出すのが面倒くさいんだよね~」

と放置してしまっている方も多いのではないでしょうか?

 

放置しておくと余計に修理費がかさむ?

たしかに外観を大きく損なわない程度のキズや凹みは緊急性を伴うものではありませんが、

塗装の剥げはサビに変わっていきやすいため、

放置しておくと、余計に修理費がかさんでしまう可能性もあります。

特に潮風が流れる海沿いにお住まいの方はサビの進行が早いため、注意が必要ですね。

 

修理費用は保険を使うべき?自費にすべき?

修理費用については、車両保険を利用することもできますが、

保険を利用した場合、翌年から等級が下がってしまい、保険料が割高になってしまいます。

 

修理の規模や箇所・車両保険の内容によって異なりますが、

車両保険を利用せず自費で修理する金額の相場は、

だいたい5~6万円までとお考えになるお客様が多く、

それ以上の金額になるようであれば車両保険を利用するという傾向がありますね。

P1000900

修理の流れ

【来店→診断→お見積り→お預かり→お戻し】

という流れで受け付けをさせていただいております。

お預かりは1週間~2週間、重度だと3週間です。

この修理期間中は、無料で台車を貸し出してます。

 

トータスの鈑金・塗装の事例

「この傷いくらで直りますか?」というお問い合わせをよくいただきます。

たしかに鈑金・塗装は費用がわかりづらく、ついつい足踏みしてしまいがちですよね。

ということで、実際の事例をご紹介いたしますね。

 

日産 ノートの例

(左フェンダー交換リサイクルパーツ※・左バンパータッチペン)

6-1


6-2

修理費を抑えるためにリサイクルパーツを使用して左フェンダーを交換。

左バンパーはタッチペンで修正しました!

この程度の傷や凹みであれば朝にお預かりして夕方には返却可能

そして肝心の費用は、キャンペーンの最大割引を適用して、

たったの17,669円です!

 

SUZUKI スイフトの例

(フロントバンパー部分塗装)

6-3

6-4

「目立ちにくい部分のキズだけど、気に入っている色だからきれいに修理したい…」

ということでご相談いただきました。

珍しい色でしたが、工場にて車と照らし合わせながら塗料の色を調合

バッチリ仕上がりました!

 

色の調合はエンジニアの腕の見せ所。

トータスなら、キズがどこにあったのか分からなくなるくらい綺麗に仕上がります!!

ちなみにこの作業も朝にお預かりして夕方返却

費用は20000円で対応させていただきました!

 

今後、お車の売却を検討されていらっしゃる方は、

お車の査定にも大きく影響するため、

小さい傷や凹みは売却前に直してしまうようにしましょう。

各店までお気軽にご相談ください!

一覧へもどる

神奈川県No1の軽自動車在庫数!安くて安心、トータスで買えるメーカーはこちら

サービスがいいからトータスはダントツに売れてますサービスがいいからトータスはダントツに売れてます

ラパンやタント、ワゴンRなどの人気軽自動車も多数ご用意しています。