WORK STYLEトータスの働き方

CONTACT CENTER /
CORPORATE STAFF

悩みに、
とことん寄り添います。

新規で保険に加入されるお客様の書類チェックや、
契約内容の見直し等を担当する
コンタクトセンターは、
事故にあったお客様を
フォローするための起点にもなります。
車の状態を確認し、新車購入の必要があれば、
車販事業部の担当者につなぐ。
修理すればまだまだ安全に乗れるのならば、
リペア事業部のスタッフを紹介する。
そうやって多くの人と連携し、お客様の不安を解消し
ていきます。

また、コーポレートスタッフは、
総務、人事、経営企画、採用活動や営業推進など、
トータスという会社全体をより良くするための
様々な取り組みを担当。
どちらにも共通して言えるのは、
周りを巻き込みながら進めていく仕事だということ。
一人ではなく、
チームで仕事をする面白さを感じられるはずです。

1日の仕事の流れ
(コーポレートスタッフ)

  • 09:00

    朝礼

     
  • 09:30

    清掃

     
  • 10:00

    システム入力業務

  • 12:00

    昼食

     
  • 13:00

    お客様対応

     
  • 16:00

    取引先企業様とのアポイント

     
  • 17:00

    翌日の店内イベントの準備

  • 19:00

    業務終了

     

人の悩みに
一番近くで寄り添っています

コンタクトセンターも、コーポレートスタッフも人の悩みに寄り添う仕事。コンタクトセンターでは、事故に遭い不安でいっぱいのお客様とお話しながら、支払われる保険、事故状況など総合的に判断し、今後の対応を決めていきます。

コーポレートスタッフは社員一人ひとりの悩みや目標を聞きながら、会社として何ができるかを考えて、実行します。必要なのは、どれだけ相手の気持ちを考えられるか。人間力が磨かれる仕事です。