神奈川県No.1の軽自動車在庫数500台以上!年間3,000台以上販売!軽自動車購入は届出済未使用車専門店のトータスにお任せ!
  • 厚木店
  • 相模原店

厚木店 相模原店

ブログ

お客様からトータスへ入社!新入社員 藤本雄太郎をご紹介!

こんにちは、トータスです!
前回はお客様からトータスへ新卒として入社した駒崎健太をご紹介しましたが、本日はもう1名お客様から社員になった藤本雄太郎をご紹介します!

Q.自己紹介をお願いします!
はじめまして、生まれも育ちも大和市の藤本雄太郎と申します。小学校から高校までは野球一筋。高校野球を引退してからは、ピザ屋のアルバイトに明け暮れていました!趣味はスノーボードで、毎年冬を楽しみに過ごしており、特技はアルバイトで培ったピザ作りです!

Q.お客様としてトータスに来店したきっかけは?
初めてトータスに訪れたのは小学生のとき。親の車探しに一緒に連れて行ってもらったときでした。幼いながらお店の方がとても明るく優しい人だなという印象があったのを覚えています。そのため、幼い頃から自分の中では「車屋=トータス」という認識があったため、自分の車を購入する際は、当然の流れのようにトータスで購入しようと決めていました!

Q.トータスに就職面接にいくときの気持ちは?
自分がトータスで車を購入していたので、緊張感はありましたが、ホームの気持ちで自信を持っていくことができました。最終面接の前に待合室で待っているとき、顔見知りの社員の方に声をかけていただいたこともあり、リラックスして臨むことができました。お客様としてお店に行く気持ちと、就活生としてお店に行く気持ちを両方体験することができ、貴重な体験ができたと思っています。

Q.数ある会社の中からトータスに入社を決めた理由は?
元々、知っていた会社でとても親近感が湧いており、自分が働いているイメージがつきやすかったことが1番の理由です。他の会社から内定も頂いていましたが、トータスは他の会社より雰囲気が柔らかく、社員さんもイキイキと仕事をしている印象がありました。そして若いうちからチャンスがあり、個人の力が発揮できると思い入社を決めました。

Q.5年後の自身はトータスでどのような仕事をしていたいですか?
5年後は店長になることを目標しています。営業マンとしても、会社を引っ張っていけるスタッフになるために、自身を商品としてお客様に選んでいただけるような、営業マンになりたいです。そして「トータスと言えば藤本」と言われるような、お客様から信頼してもらえる存在になりたいと思います!

※人物中央が藤本です



店舗アクセス

トータス大和店 〒242-0024 神奈川県大和市福田7-39-13
営業時間/10:00 ~ 19:00
定休日/毎週水曜日と奇数月の第一火曜日
電話番号/046-269-3456
閉じる