神奈川県No.1の軽自動車在庫数500台以上!年間3,000台以上販売!軽自動車購入は届出済未使用車専門店のトータスにお任せ!
  • 厚木店
  • 相模原店

厚木店 相模原店

ブログ

お客様からトータスへ入社!新入社員 駒崎健太をご紹介!

こんにちは、トータスです!
この4月からトータスには今年も新入社員が入社してきてくれました。しかしなんと!今年の新入社員の中には元々当店のお客様だったスタッフが2名もいます!そこで本日と次回は、お客様からトータスへ入社した新人スタッフ2名ご紹介してみたいと思います。

Q.自己紹介をお願いします!
はじめまして、駒崎健太です。学生時代の専攻は経営経済です。中学、高校とハンドボール部に所属していました。球技は好きなものが多く、先日キャッチャーミットを購入して友人とピッチングすることにハマっていたりしています!他にも車を運転していろんな場所にいくことも好きでよくドライブに出かけています!

Q.お客様としてトータスに来店したきっかけは?
自家用車として軽自動車の購入を考えていた時に、トータスのチラシを見つけたのがきっかけです。来店した印象は、ここ車屋さん?という印象を抱きました。イメージではショールーム=車屋さんだったため、フランクな雰囲気に驚きました。しかし、店内の雰囲気や当時の営業さんの明るさで当時高校生だった僕にも馴染みやすいお店だと感じました!

Q.トータスに就職面接にいくときの気持ちは?
知っている企業ということで他の企業とは違った緊張がありました。なぜなら、お店の雰囲気や社員さんを顧客視点から見ていることで、自分の志望動機や考えをまとめることに苦労したからです。しかし、その苦労が自信につながり無事内定をいただくことができました!今では良い経験をできたと思っています!

Q.数ある会社の中からトータスに入社を決めた理由は?
他の企業とは変わった説明会や選考内容が新鮮でトータスで働きたいと思いました。そこから人事担当の人と何度もアポイントをとったりする中でトータスが一番自分を求めてくれていると感じ、自分もトータスに入社したいと確信しできたことが大きな理由ですね。

Q.5年後の自身はトータスでどのような仕事をしていたいですか?
自動車を通じたカーライフをお客様に最も適した形で提供し、最高の満足を多くのお客様に感じていただきたいと思っています。また、「トータスだったら駒崎さん」と思ってもらえるような営業マンになっていたいです!



店舗アクセス

トータス大和店 〒242-0024 神奈川県大和市福田7-39-13
営業時間/10:00 ~ 19:00
定休日/毎週水曜日と奇数月の第一火曜日
電話番号/046-269-3456
閉じる