神奈川県No.1の軽自動車在庫数500台以上!年間3,000台以上販売!軽自動車購入は届出済未使用車専門店のトータスにお任せ!
  • 厚木店
  • 相模原店

厚木店 相模原店

ブログ

車検の待ち時間を一気に短縮!90分の立ち会い車検とは

車検と聞くと手間や時間、何より費用がかかってしまうという

イメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでトータスでは昨年末から車検をもっと身近にというテーマで

”90分で終わるシンプルな立ち会い車検”を実施しています。

 

不慣れな代車で丸1日過ごすお客様の立場を考えた90分車検

これまでトータスでは当日の朝お車を預かり、夕方にお引き渡しという車検をメインで行ってきました。

しかし、あまり運転する機会の少ないお客様の場合、

代車で1日を過ごすことに不安を感じる方もいらっしゃるのではないかと考えました。

そこで今回トータスが全店で取り入れたのが、預けてから検査が終わるまでを90分で行う立ち会い車検です。

 

1台を2名で担当してスピーディーな車検を実現

これまでの車検は1台を1人で担当するため、どうしても時間がかかっていました。

しかし90分車検では1台を2名で担当。

作業時間が一気に短縮されると共に、ダブルチェックが可能になるためサービスの精度も向上しました。

 

追加で修理箇所が出にくい

車検でお客様が最も気にする点は「当初の見積もりよりも修理項目が増えている」

ということではないでしょうか?

これはお車を預かった後、内部までじっくり調べたときに見つかる修理項目です。

しかし、90分車検では2名体制で素早く全体の検査を行うため、

追加で修理項目が増える可能性は低します。

 

車を預けて店内でお待ちいただくだけ

事前に車検のご予約をいただければ、当日はお車を預けていただき、店内で自由にお過ごしいただけます。

お店にはお飲み物や雑誌もご用意しているため、リラックスしてお待ちいただけます。

今回の90分車検はトータスが掲げる”

トータルカーライフサポート(https://www.k-carlife.co.jp/?p=643)”をテーマに考案されたものです。

トータスではこれからもお客様にご満足いただけるよう努めて参ります!



店舗アクセス

トータス大和店 〒242-0024 神奈川県大和市福田7-39-13
営業時間/10:00 ~ 19:00
定休日/毎週水曜日と奇数月の第一火曜日
電話番号/046-269-3456
閉じる